制作事例

CASE STUDY


事例Case1 トップページリニューアルとブランディング


  リニューアル背景

  • サイト上のコンテンツが増え、情報整理が難しくなっていた。
  • また、職人の世界なため、歴が長い = 良いという一般認識が強く、中堅職人がいかに技術レベルが高くても相応に見られない課題があった。

  診断内容

  • 情報量が膨大になり、サイト内で情報の強弱がつけづらい状況になっていたため、ビジネスモデルを改めて考えた上でトップページを再整理。
  • 業界全般にWebサイトがあまり活用されておらず、ブランド化することで他と差別化をはかれる

  解決策

  • トップページを全リニューアル。黒を基調とした高級感を演出。クラフトギターのようなブランド化された世界観を表現した。
  • 全体的に三線の原材料となる原木が世界的に不足していること、さらにオーダーメイド製作依頼者が最も気にするのが原木の在庫なため、原木を前面に押し出してサイト流入の入り口を整理した。

リニューアルの感想


ホームページをリニューアルしての第一印象は、高級感が増したと思いました。手作りの工芸品を販売する工房なので、高級な印象は大事だなと感じました。

リニューアル前は、トップページにコンテンツ入り口のボタンなどが多くて、どこに行ったらいいか迷ったりしたと思いますが、今はシンプルで見やすいと思います。スマートフォンで見ても、シンプルで見やすくなりました。

早速、以前からお付き合いのあるお客様から「ホームページカッコよくなりましたね!」「ホームページ見やすくなりましたね」など数件メールもいただきました。今後の新規問い合わせが楽しみです。

まずはあなたのサイトを無料診断!